33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
はい、崇拝する中村澄子氏リーディングセミナーin東京に行きます!

予約は4/14なんだけどね。絶対に予約するから。

上京日は5/2-3です。お泊りです。
今回のお泊りも、旦那様は「行っといで~」と快くひとつ返事でした。
いつもありがとう♪

ホテルは予約しました。今回は蒲田にご宿泊です。
蒲田は私自身の思い出の地です。
20代半ばに仕事で東京転勤になったわけですが、その時に蒲田で
働いてました。懐かしいなぁ~。

5/2は終日セミナー、5/3は午後からセミナーです。

そこで、5/3の午前なら空いてますので(5/2の夜8時以降でもいいけどさ。)
もし、このブログを読んでくれている方で東京在住の方。
ペンギン太郎に会ってみたい!って人いたら
ぜひお会いしましょ~!
英語をはじめいろんなお話ができたらと思います。

誰もいなかったら、私、東京の有名な自転車ショップ巡りに
予定を切り替えますけどね♪こっちも楽しそうだな…。
(私の趣味はマウンテンバイクですから)

ご興味のあるかた、
こちらのブログにメッセージ残してくださいね。
もちろん、シークレットメッセージにしてくれて構いませんよ!

コメント
この記事へのコメント
蒲田ですか(^O^)
池上線上に親戚があるので、よく蒲田にいきますよ(^O^)

旦那さん、理解ある人でいいですね。

頑張って来てくださいね。
2009/04/11(土) 20:31 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 蒲田ですか(^O^)
はい、お金使ってのお勉強ですから
しっかりと学んできます。

そうなんです、うちの旦那さんはいい人ですよ~。
私がやりたいといったことは反対しません。
しかも気持ちいいくらいのひとつ返事ですから。
とても大事にしてもらってます♪
2009/04/11(土) 22:13 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 10:24 | | #[ 編集]
はじめまして
 ペンギン太郎さん、はじめまして!
 kontaと申します。

 私も、中村先生のセミナーを検討しています。
 一番のネックは「受付が明日0時から」ということです。
 起きていようか、一旦寝ようか考え中です・・・。

 何回か先生のセミナーを受けました。
 問題集「1日1分・・」が、あっている方にはお勧めのセミナーですよ。
2009/04/13(月) 18:48 | URL | konta #B5llHSwA[ 編集]
Re: はじめまして
kontaさん、はじめまして!
セミナー一緒に受けましょうよぉぉぉ。
これもなにかのご縁です。

私は子供を寝かしつけてのついでに
自分が寝込んでしまわないように気をつけます…。

そうか、私にはぴったりのセミナーですね。
リスニングセミナーを受けたときに
この先生ならついていきたいって
思ったんですよ。

0時にしっかり申し込みします~。
2009/04/13(月) 20:24 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: 覚えるぞ
ヒカルさん、シークレットメッセージ確認しました。

TOEIC近くなったら
連絡を入れますね~。
2009/04/13(月) 20:25 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
500点越えたら
TOEIC試験が500点越えたら、私もセミナーに参加したいと思います。
それまで、基礎力基礎力
2009/04/13(月) 21:26 | URL | ヒカル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/306-50941594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
