33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はNintendoDSソフト中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付でTOEIC頻出単語の暗記具合をチェックしました。

単語レッスンモードでは906語を習得することができます。
英単語をみてすぐ答えられるかどうかを906語全部チェックしました。
結果は、不正解275語で30%が覚えていない状態でした。

意外と覚えてるじゃん…。

今日からは間違えた単語を音読筆写しつつ
復習します。

「千本ノック2」は3章まで復習が進みました。
あと半分で2巡目終了です。

FXのほうは、中期用ポジションの仕込みチャンスを狙っているところ。
昨晩は下げてはいるんですけど、な~んか中途半端?な印象がしたので
エントリーを見送り。
本日のイースター休日前のポジション調整でか、
BOEでサプライズがあれば豪ドル円70円割れあるかな~と思っております。
昨日の70.13でエントリーしとけば良かったなぁ~と少し後悔もしてます。

ちょうどそのときはPC前で、DSソフト単語チェックをやっていたので
チャートよりもDSに集中してました。
先週まではFX>英語だったのが
だんだん英語>FXと集中力が傾いているのかしら?

さて、日本福祉大学より生涯学習講座のパンフレットが随分前に届いてます。
チラリとみてほったらかしだったのを、再度見ました。
昨年は、途中放棄して多読に走ったわけですが、今年は資格対策向けのコースが
気になってはいます。

時間が限られている今の生活環境からすると、コース受講よりも
自主学習に力を注ぐほうが、いいのかなぁと思ってますが、
やっぱり気になる!!!

もう少し思案して、結論出したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね[e:257]
私は、今日、ツアーで神戸に行ってきました。
行きにばっちり英文法の文庫本を一通り読みました。
忘れていた文法事項が蘇ってかましたよ。
2009/04/09(木) 22:56 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 頑張ってますね
ヒカルさんも頑張ってますね~。

大人の英語学習に文法を欠かせないというか
理解するのに近道だそうですよ♪
2009/04/10(金) 13:15 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/304-b6ce6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。