33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
3月TOEICの結果が目に見えたことで
腑抜けだった気合が再度充填されました。

で、試合?当日までに
・「千本ノック2」を5回転
・公式問題を毎日解く(Part3・4を2問づつ Part7シングル2問 ダブル1問)
・DSソフト1日1分で単語を全部マスター
の以上3つをやります。

単語力については、4/30に
TOEIC単語本のベストセラー「TOEICTEST英単語スピードマスター」のDSソフトが発売されるので
それでさらに補強をします。

TOEIC(R) TEST 英単語スピードマスターDS
TOEIC(R) TEST 英単語スピードマスターDS
クリエイティヴ・コア 2009-04-30
売り上げランキング : 908


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレ↑本日予約しちゃいました♪

DSソフトだったら、苦手な単語をソートしやすいしゲーム感覚でできるし!
とゲーム好きの私にはぴったりです。
ちなみに書籍のほうは、中村澄子氏も推薦しております。=内容は間違いなしってことで。

このソフトが到着するまでに、1日1分ソフトの単語をすべてマスターするぞぉ!

FXのほうは、中期用ポジションを昨日決済。1ポジション600pips超えの大きな利益となりました。
(いくつポジ持ってたかは、ヒミツ♪)
今年はこのままいけば、税金納められそうです。いくら納められるかな??

短期のほうは久しぶりにリアルでエントリー。20pipsで手仕舞いのヘタレぶりです。
すぐに買値上SLがおけるところしかエントリーしない、ということができるようになってきました。
損しないことがとにかく大事。

今日も勝ちトレードをありがとう!
コメント
この記事へのコメント
DSと言えば…
高校生参考書の『FOREST』のDSソフトが、名古屋の三省堂書店に有りましたよ。
2009/04/08(水) 00:00 | URL | ヒカル #-[ 編集]
桜見日和だね
毎日暖かくて桜見日和だね~。
今年は岡崎公園の桜見てない…。でも、あそこ行くと
桜より屋台にフラフラなんだけどね^^

TOEIC155点upおめでとう!さすがだね!
でも、満足してないみたいだから、次はまたまた楽しみだね。
いつもパワーあるブログに、力もらってます!!
2009/04/08(水) 14:50 | URL | nappu #-[ 編集]
Re: DSと言えば…
いろんなお勉強ソフトがでてますよねぇ。
本のほうがいいものもありますから、
そこはしっかりと見極めないといけませんね。
2009/04/08(水) 17:13 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
Re: 桜見日和だね
nappuさん、こんにちわ。
確かに岡崎公園は屋台がたくさん出てますね。
においにつられて、牛串焼きを食べました(^^ゞ

次のTOEICは楽しみというか、ちょっと肩に力が入ってます。
まだ気合を入れ直したばかりということもあるのでしょう。
やるだけやった…と言って試験に臨みます。
2009/04/08(水) 17:35 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
こんばんは。
豪ドル、すごいですね!
私も今年は税金納めるのが目標です。
(言っときますが、私は今の段階、全然です。
シークレット方式で、途方もない夢を持っときます^^)
短期、私なんて、昨日は-17pipsでしたョ。
このマイナスは将来のプラスに繋がってるので、がんばります。なんて、前向きな(笑)
2009/04/08(水) 18:29 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
Re: おめでとうございます♪
今のところ、天井近くで売った状態です。
自分自身、相場の雰囲気を何か感じ取れたのかな~とびっくりしてます。

これに慢心することなく、
控えめな態度で相場と今後も向き合っていきたいですね。

ほら勝ちトレードが続くと
「私の判断が正しい」って勘違いしそうじゃないですか。
そうならないように、気をつけます。

2009/04/09(木) 09:37 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/303-4e09eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
