33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
前回の失敗を活かしての対策です。

前回は、この期間はPart5に集中して、その次の期間をPart7にと
区切りをつけて公式問題演習をしてました。
その結果、試験直前はPart7になじみのない状態となってしまい
本番での長文でどっきりしてしまったのです。

対策として、毎日まんべんなく触れるということにしました。
具体的には

Part3より4問→2問
Part4より4問→2問
Part7 シングルを2問 ダブルを1問
を毎日解くようにします。
このペースでいくと、だいたい1ヶ月で公式問題3冊を1周できます。

早速、本日から開始。

Part1と2は、昼間のCD聞き流しでなんとかしましょう。
コメント
この記事へのコメント
仕事で[e:447]
帰りの締めの処理をやる事になりました(^_^;)
よって、毎週2、3日は、帰宅が夜の11時位になります。

勉強できないよ(>_<)
2009/04/02(木) 17:49 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 仕事で
毎週4~5日も勉強する日がある!って思いましょうよ。

隙間時間を上手く利用です。

私もできてないですけどね…。
2009/04/02(木) 20:43 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/298-1ff51f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
