33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
夫が言うのです
「いいなぁ~、したいときにしたいことができる人は」

これを聞いてム?と思いました。
なんてマイナス発言なんだろうって。

すかさず言ってやりました。
「できないって決め付けているのは自分じゃないの?
 できる範囲を決めているのも自分。
 私たちにも無限大の可能性があると思わない?」

そしたら、
「そうだな!ありがたいことに健康な体もあるし。
何だってできるよな!」
って元気になりました。

一緒に幸せに暮らしていこうね~!

あ、昼間に車で帰宅途中、道の真ん中に車がど~んと停まってました。
わが町は田舎の細い道路で、車1台が通るのがギリギリのところが多い。
もちろん、今回もそんな道です。
「じゃまやないけ~」と思っていたら、車の持ち主らしき人が出現しました。
なにやら手に棒を持ってます。
で、私の車を発見すると近づいてきて
奥様「すいません。家の駐車場にいれようとしたら大きな蛇がいて…
   怖くて入れないんです!!!」

「はぁ、それは大変ですねぇ」
そうか蛇がいたんじゃしゃ~ないな。
「じゃぁ、来た道バックしていきますね。がんばってくださいね」
と言ってバックしようとしました。

が、その奥様顔がひきつりモード。

そんなに大きいのなら、記念に見てみようかしら?
と思い車から降りてみた。
なんてことはない、1mくらいの蛇がぽかぽか陽気でのんびりしていた。

奥様「家に入ったら困ってしまいます。ね、大きいでしょ!ニシキヘビかしら??」

しょうがないので、奥様が持っている棒をお借りして、チョイチョイと追いやってみた。
迷惑そうにニョロリと動いて、近くのドブへ消えていきました。

う~ん、昨日みたDVD「ザシークレット」によると、すべてのことは自分が引き寄せてるんだよなぁ。
私、蛇を引き寄せる感情をいつ持ったんだろう???
ま、蛇は商売繁盛の神様(白蛇だけどね)ですから、何かいいことあるかもね!?

ちょっとした事件報告でした。


コメント
この記事へのコメント
蛇と言えば[e:351]
以前、バイクで配達途中に、道端にヤケに長いロープが落ちてるなぁ
避けられそうにないから、そのまま踏んで通過するか

と思って、通りすぎたら、2メートルくらいのにしきへびでした
それから、春先や晩秋に道端で紐らしきものを見たら、気をつけています。
2009/04/01(水) 22:05 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 蛇と言えば
お互い田舎住まいですから、こういう珍客には遭遇しますよねぇ(笑)

今日の蛇君は、ホントにのほほんといらっしゃったので
ちょっとかわいそうなことしたな~とも思いました。
「ポカポカ。あ~気持ちいイイ」って顔してたんですよ。
2009/04/02(木) 01:06 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/297-758ab570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
