33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今週からFXに集中していた力を徐々に英語へシフトしていきます。

手始めに「千本ノック2」を全問チャンレンジしました。

1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)中村 澄子

祥伝社 2009-03-10
売り上げランキング : 677

おすすめ平均 star
star頻出問題満載!
star実質値上げは残念
star音声ダウンロード有料化?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


試験中のスピードと同じくらいで、パッパッとまずは
やりました。

気付いたことは、中村本とたくさんご対面しているので
「あ、これココがひっかけでしょ~」とか
中村先生の意図したいことが問題をみた時に分かったしまう
ものがいくつかあったこと。
これはあまりいい傾向ではないと思う。
だってTOEIC問題作成をしているETSの意図を読み取っているわけでは
ないですもんね。
中村先生の意図したことが頻出だと言えばそうなんでしょうが…。

文章が長いものもチラホラ。
最近の試験内容傾向として長文化しているところを
反映させているのでしょうね。

問題内容は、いつもの通りな感じです。
語彙的な問題が増えた?
数えたわけではないので、あくまでも印象です。

ざ~っと通しで解いただけなので、改めて解説文を読みながら
音読筆写しつつ2巡目スタートです!!

あ、もう1つおススメDVDを。

THE SECRET [DVD]
THE SECRET [DVD]ロンダ・バーン, ボブ・プロクター, ジャック・キャンフィールド, ジョン・アサラフ, ロンダ・バーン

おすすめ平均
stars自己の考え方をポジティブにする。
starsDVDが一番いい!!
stars本とペアで
starsパーソナルトレーナーかな
stars初めて見たとき、涙が出ました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よく見るFXブログ「内田塾」で紹介されていたDVDで
購入しようか迷っていたところ、
LLさん(よくこちらにコメントいただける方)からのメールで
「良かった」とあり速攻購入→見た。

最初は、なんかオカルトじみた怪しい内容じゃないかと思ってました。
(特に購入前!)
でも、そうじゃなかった。
DVDの最後のほうで、この私が涙目になったくらいだもの。
これは絶対いい!!!!!
あ、叫んじゃった(^^ゞ

いや、それくらいいいです。
世の中に、いわゆるツキを呼び込む類のものはこれが根源となっているんじゃないだろうか。

自己啓発本はもういらない!
自己啓発セミナーなんてもう行かない!

このDVDをみて、実践すればいい。

あ、私が幸せに生きていけば、
ごちゃごちゃ言わなくても、この良さは伝わるね。


で、早速DVDの中の実践項目?であるビジョンマップを作成。
これを動画にすれば、以前紹介したお宝ムービーってことです。
こんな感じでできあがりました。

dream map

写真は慌ててさがしてきたもので、満足いくものではありません。
が、そういうことを理由にしていつまで作成しなかったらダメだと思い
まずは作ってみました。

いい写真を見つけたらその都度入れ替えをして、より自分のビジョンと
一致するものに仕上げていきます。

今までは夢ノートだったわけですが、コルクボードに作成したこっちのほうが
何度も目に入るので良さそうです♪
コメント
この記事へのコメント
中村本を1日で(^O^)
ぱっぱでも、1冊全部見てしまうなんて凄いですね。
音読筆写って、やはり必要ですか?
大体、何回くらい書きますか?

私も頑張って、とりあえず、1冊マスターしますよ
2009/04/01(水) 20:55 | URL | ヒカル #-[ 編集]
Re: 中村本を1日で(^O^)
本番でのスピードを意識してやりました。
でもね、正答率は公表できないくらいヒドイです。
これから覚えればいいですもん!

音読筆写は3回です。
これ以下だと覚えなさそうだし、これ以上だと時間かかりすぎで先に進めなさそう
という理由で3回に落ち着きました。

それでも、何度も何度も解くので、覚えない問題は何度も音読筆写することになります。

そうですね、とりあえず1冊に集中がいいですよ!
2009/04/02(木) 01:04 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
こんにちは~。
また、DVDを紹介していただいて、ありがとうございました♪早速、見てくださったのですネ。
しかも、ビジョンボード!!
本当に行動が早いですよね。尊敬します。

紙に書いて毎朝読みあげてますが、ぺんぎん太郎さんを見習って、ボードも早く作ります。
時間があれば観てます。(目標100回ですから^^)
メイキングも見てみると、撮影風景が撮られてて、ちょっと人間味あるところが見れてホッとしますョ。

昨日今日と、FXは思うように行かないことばかりですが(自分のメンタルが悪い!)、固い信念に置き換えて「必ず叶う」と思うようにしてます。がんばりまーす。
一緒に夢を叶えましょう♪
2009/04/02(木) 16:37 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
追記です。
オードリー・ヘップバーンは私も大好きなんです♪
同じハガキ持ってるので、なんだかうれしくなっちゃいました。
へびはきっといいことの前触れですよ。
しかも、人助けしたのですから(^^)
2009/04/02(木) 16:43 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
Re: タイトルなし
LLさんこんにちわ。
LLさんの後押しがあったからこそ、あのDVDと出会えました。
まだ1回しか見てませんから、あと99回見なくちゃ(笑)

FXのほうでは、ポンド円でのデイトレに挑戦中です。
といっても、デモトレです。
ポン様と真剣に向き合うのは初めてなので
まだまだクセが分かってませんから、実弾はちょっと~。
トレンドがはっきりですし、あれだけの動きをしてくれるので
デイトレに好まれる通貨なんだなと実感しております。

ご紹介いただいたブログを参考にして
私はマーフィースパンモデルを軸に
トレンドラインで節目を確認→移動平均線のクロスで
エントリーという感じで動くチャートでトレーニング中です。

4/1よりこの手法をお試ししてますが、今日は2連敗。
まだ+69pipsでなんとか利益でている状態です。(といってもデモっす)
ルール違反をしたから自分が悪いのだ。またやっちゃった!

移動平均線をエントリータイミング目安にしたことで
以前よりダマシにあわずに入れるようになった?と
今のところは感じてます。

が、まだまだデータが足りないので
いろいろな状況のチャートパターンを蓄積して
自分の自信へとつなげていこうと思います。

オードリーさんはいいですよねぇ。憧れの人です。
ちなみにトレードの写真はあの株トレーダーで有名なジェイコム男さんです。

トレードノート表紙に、
「私は成功したトレーダーだ!
 今日も5万円、今月も100万円ありがとうざいます」
と太い赤マジックで書いてみました。
2009/04/02(木) 17:30 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
んん?
今送信したけど、送れてないようなので再信です。
重複してたらすみません。

DVDは良いタイミングだったようで良かったです♪
(これも引き寄せ、かも)
FXも着々と目標を立てられてますね。
私は最近ごちゃごちゃになってるので、もう一度整理して、きちんとやっていきます。

いいですね~。1日5万、1か月100万って理想です。
私もノートPCを開くところに『「私は勝てるトレーダーである!」と声に出して言う』と書いてあります(笑) ありがとう、も書かないと。
実際書いて目につくと、気持ちが違いますよね。
ちょっとしたことだけど、スゴイ効果です。
2009/04/03(金) 10:34 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
Re: タイトルなし
DVD2回目を見ました。
今日も感動しちゃった~。
毎回感動して、気付きと決意をしたいと思います。

FXは、特に短期は着実じゃないですよぉ。
スキャルにするよりも、スパンモデル活用で1日のうちでも大きな流れをとるのか
どっちにしようか迷ってます。
データ蓄積して成績のいいほうを採用です。さぁどっちになるかな?

宇宙より引き寄せて、勝っているトーレーダーにお互いなりましょう!
2009/04/03(金) 22:31 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/296-55608481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
