33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛知県蒲郡市立図書館に行ってきました。

この図書館、英文多読書コーナーがあるんです!
その蔵書数おおよそ2000冊。
蔵書の種類としては、Penguin ReadersとOxford Bookwormsのシリーズが主なものでした。グレード別にきちんとキレイ棚に配置されてました。レベルについても入門者向けから上級者向けまでまんべんなくおいてあり、多読ガイドブックも一緒に置いてありました。申し分ない在庫状況で、とっても感動してきました。(元本屋の店長の私が言うのだから間違いないです!)
多読のイベントも毎月1回開催されています。
多読に力をいれている図書館でした。

残念なのは、1度に貸し出ししてもらえるのが5冊までということ。こちらの図書館にくるのには、車で40分くらいかかるのでもう少し多めに貸し出して欲しい…。(生まれ故郷の図書館はなんと30冊も貸し出ししてもらえます)
貸し出しカードを作成できるのは、蒲郡市内在勤・在住の方および近郊都市に居住の方にかぎります。私は運よく作成してもらえる権利ありでしたので、早速作成してきました。出産して落ち着いたら、利用を開始したいと思います。

愛知県東三河地方で、多読コーナーがある図書館情報。
豊田高専図書館
豊田市立中央図書館
豊橋科学技術大学付属図書館
の3つです。この3つは登録をすれば誰でも貸し出しをしてくれるとのこと。今後時間をみて実際に図書館を訪れるので、詳しい情報は後日報告をさせていただきます。

全国の多読コーナーのある図書館情報はコチラをみてください。

こちらに参加してます、クリック感謝します!

にほんブログ村 英語ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/29-ffd3f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。