33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
年度末ってことで、本棚整理しました。

で、またしてもYahooオークションに出品です。
今回は資産運用関係の本をだしてます。

1500円の本が1000円という値がついてます。
どうせ落札されないだろうと思っていたのですが、
だしてみるもんですね。

来月頭にはNHKラジオ講座「リトルチャロ」CDを出品します。
これは絶対に落札されるでしょう!

ブックオフにすぐさまもっていくなんてナンセンスざんす。

さ、今週も相場のお勉強集中週間です。
今日はマイルールの再確認、中長期口座の作戦練り、をしました。
短期売買はスキャル手法はやめて、もう1つ検討中の手法に絞込みです。
これによりスキャルというよりは1~2週間程度のスイングになるかもしれません。

私の検討していたスキャル手法では、利小損大になる可能性が高いと結論がでたためです。
スキャルとスイングのトレード結果を比べたら、あきらかにスイングのほうが良かったのもあります。

でもスイングは、完璧なお膳立て状態を待つための精神修養が更に必要である。
そこが課題です。
そこを成長させるためにも、しっかりとトレードノートに心理状況を記録して
自分ルールを更に仕上げていきます。

相場は永久にあるもの。あせらず、トレード手法をカラダにしみこませるまで練習です。
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めてです!
投資についてなにか見つけたみたいですね(^^)
マイルール見つけるにはまずノートを書くことから始めないといけないみたいですね。
書かなきゃ汗
私もいい報告できるようにがんばりますi-179

英語について
今日、偶然リトルチャロ見ましたよ。
はまりました(^^)

私は以前英会話学校に一年通ってました。
なにか目指して通っていたのではなくて
うまい具合に勧誘されまして(^^;)
でも行ってみるとかなり楽しかったです。
レベルの方は・・・内緒です。

参考になるかわかりませんが私がやってて「これはいい」と思ったことは
・調べるときは英英辞典を使う(英語での説明がおもしろい)
・耳を閉じての音読(自分の発音がリアルに聞こえる)
・チョット高いけど英語のドラゴンボールを読む(楽しい!)

ではでは Keep it up!
2009/03/23(月) 02:02 | URL | かし #-[ 編集]
かし!久しぶり~
ブログ読んでるって猫兄貴から聞いてました。
コメントありがとう。

投資については、少しだけ霧が晴れてきた感じです。
記録した内容を読み返すと、繰り返している同じミスに気付くことができました。
あとは、自分が最初にたてた戦略が意外や意外にいい判断であることが多いことにも。
エントリータイミングはいい感じの感覚ができてきたので、精神面を成長させれば
いいのだな~と気付いたわけです。

チャロは4月から、再放送されます。
英語学習目的というより、ちゃんと日本に帰れるかな~と続きがきになって
1年見続けました。

>耳を閉じての音読
って、目を閉じてだよね!?やってみます。


2009/03/23(月) 08:40 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
ホンマ久しぶりや~///
>>耳を閉じての音読

耳をふさいで音読  でしたi-229

私は両手で耳をふさいでやりました。
耳栓つけてもいいかもしれません。
小声でもちゃんと聞こえます。
読む・話す・聞くが同時にできると
何かの本で紹介してました。

発音が悪かったら「聞く」に悪影響になるとは思ったんですが
発音のチェック、矯正とか他にもメリットあると思います。
(カラオケにも使えるそうですよ)


ペンギン太郎さんの努力・姿勢、こっちまでやる気にさせてくれます。
これからも応援しますi-278
2009/03/23(月) 13:24 | URL | かし #-[ 編集]
Re: ホンマ久しぶりや~///
仕事で忙しいだろうに…
訂正コメントありがとう。

私自身は努力という気持ちは最近はあまりないんですよ。
好きだからこそ、チャート眺めてたいな~って
思えるようになってきました。

これからもよろしくね!
2009/03/23(月) 15:49 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/286-272a1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
