33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
今朝、TOEIC5月分申し込みしました。
今度はどこの会場かな~。

3月受験結果がでるまでは、
自分自身の感覚的なものから苦手部分の補強です。
つまり、part7。

まぁ、私の場合は7に限らず全体的にボトムアップが必要。
ごちゃごちゃ言わんと、やるっきゃないね。

愛用している中村澄子文庫本シリーズには、
学習成功者さんの話がのっており、
読むととてもやる気がでます。

新作中村本にも、いつもと同様に成功者の話がのってました。
1年で550点から900点へとジャンプアップした方の話が
一番よかったなぁ。
だって、スタートラインが私と同じくらいでものね。
この人、弁護士さんだからもともと持っているものが違うのかもしれませんが、
彼が400点アップしたらなら、私も200点くらいはアップできるでしょって思いました。
あ、限定しゃちゃだめよね、
私も900点に!
ってここは言っておこう。


FXは、早速朝にチャンス到来。
豪ドル円64.01→64.226で決済。(リアルトレよ)

その後別のテクニカルで買いシグナル点等したので
64.37でエントリーして、買値上にSLしたら消えました…。
64.60指値してあったんだけど、SLで消えた後に目標値到達。(こっちもリアルトレ)

ま、よくあることです。
損しない体質ができてきただけOKっす。
コメント
この記事へのコメント
次回をいつにするか
さすがペンギンさん、切り換え速いですね!
私も今、昨日のレポUPしたところですが、まだまだ昨日の消耗が残っていて次のこと考えるだけの気力がありません。

ただ、昨日は正直、「もういいかなぁ。。」と弱気になっていたのが今日になったまたムクムクと悔しさとかこみあげてきて、「こうなったら私も900とるまで受け続けるぞ!」なんて思ってもみたり。

ここにくるといつもパワーをもらえます!終わったことは終わったこととしてそこから見つけた課題を次にいかさねばですね。今回、中村本の水色の新しい千本ノック2から何問か出たようですね。私はまだまだ緑本をやらないと~です。次回をいつにするかはもうちょっと考えてみます。
2009/03/16(月) 15:15 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
Re: 次回をいつにするか
切り替えはやいのか、あきらめ上手なのかどっちですかねぇ~。

とりあえず5月受験申し込みしちゃったので、やるしかないです。
追い込まれるのって好きかも!?
こうでもしないと、やらない自分であることを知っていますので…。

私の今後の受験予定は
5月、10月です。
(今回の結果がでてきたら修正するかもしれませんが。)
受け続けることでモチベーション維持を狙っていることもあります。

「ここまでやったら受けよう、こうなったら受験しよう」
では私の場合は一生受験しそうにないですもん。

2009/03/17(火) 00:35 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
なるほどなるほど!
「受け続けることでモチベーション維持」と最後の文、
激しく同感です!

5月の次を10月と計画しているのはどうしてですか?
5月までは集中して次は少し間隔をあけて取り組むということですか?

私は、今日、自己採点をして今回のTOEICを総括した記事を書いてみました。書くことでいろいろ整理されたり見えてくる部分がありますね。私は今回でリスニングが少し修正されたので今後はパート5を徹底的に強化しようと思いました。緑本と新旧の公式本のパート5をしっかりやって次回にのぞみます。
2009/03/17(火) 12:44 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
Re: なるほどなるほど!
ぴあのさん、こんばんわ。

深い理由はないですよ~。
TOEICってLの時間は空調設備をとめますよね!?
で、昨年7月受験したわけですがやっぱり空調をとめられて
気分が悪くなってしまった記憶があります。
今年も同じようになるのがいやだからです。

冬の寒さはしのげますが、
ぺんぎんは夏の暑さに弱いので
夏の間の受験は控えたほうがよさそう…と経験からの判断です。

確かに、書くことで整理されたりします。
ブログにUpすることで公言したことにもなり、
ある程度自分にプレッシャーをかけていることにもなりますね。

旧公式ももってらっしゃるんですねぇ。
私はオークションで落札をしようとしてるんですが
なかなかできずにいます^_^;
2009/03/18(水) 00:54 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
リスニング時の空調
え?空調とめられますか?
これまで10回ぐらい受験していますが一度もとめられたことありません。今回のように設定温度が高すぎるからかリスニングの時、暑くて暑くて・・・のぼせたのか意識が朦朧としてきて気分が悪くなったので私は逆に冬場は避けようかと思っていました。会場によって違うんですかね~TOEICの運営マニュアルで統一されてるのかと思いました。そういえば英検前に受けたときの会場の中学は一切の暖房がとめられていて1月ですごく寒く手がかじかんで・・・というのもありました。それなりに勉強して受ける試験ですからいい環境で受けたいですよね。
2009/03/18(水) 07:49 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
Re: リスニング時の空調
はい、とめられました!
先日は会場である教室の黒板に「空調は運転しつづけます」みたいな張り紙が
してあったので安心してたんです。
が、実際は試験開始前の説明タイムに
「空調はリスニングに影響があるのでとめます。
リーディング中に寒くて運転してほしいとのことでしたらスイッチいれますから、挙手してください」といわれたんですよ。
必死になっている最中に挙手できるわけないじゃないですかねぇ。

あれくらいの音でリスニングに影響があるって、
所詮はそれくらいのレベルってことだと私は思うのです。

全国で空調を止められると思ってたんですが、そうじゃない会場もあるのかぁ。
じゃぁ、運次第ってことですね。
7月受験してみよっかな~。で、また空調とめられたらショックです(-_-;)
2009/03/18(水) 09:01 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/280-81ae1067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1日1分レッスン! TOEIC test商品価格:680円レビュー平均:4.34 TOEIC(第145回)受けて来たTOEIC(第145回)受けて来た感想です。 続きを読む.(続きを読む) TOEIC受験今日はTOEICの第146回公開テストの日。試験会場は早稲田大学だとのことで、行ったこと無いから少し早めに...
2009/03/16(月) 15:55:55 | News&youtube!最新動画ニュース
