33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中日ドラゴンズ、2連勝でしたね。やったがや。

今日のラジオ英会話入門で勉強した表現です。
Keep it up!(続けて!) 
う~ん、まさに今の私にぴったり表現。

これまでの惨敗学習経験から分かっていること。
英語学習に必要なのは、圧倒的な勉強時間の確保とその持続。そのためにはモチベーションの維持が重要なはず。
新しいテキストを手するたびに、「今回はやるぞっ!」と意気込むものの3日もすれば、「今日は疲れたから…」etc.などと言い訳を言い始めいつのまにやら勉強しなくなってしまった歴史の日々。
どうすれば、こんな歴史を繰り返さずにすむのでしょうか。

今日は、メンタル部分で助けになる1冊を紹介します。
「1分間でやる気が出る146のヒント」(ディスカバー)です。
題名のとおりやる気がでるためのヒントが146項目書かれてます。1項目1ページで1分もあれば読めます。やさしい表現で書かれているので、癒されます。カーネギー氏などの自己啓発書のような威厳はないけど、明日からがんばろうという気にさせてくれます。


<本日の学習内容>
・ラジオ講座英会話入門 10/19放送分
・「中学英語で言いたいことが24時間話せる Part1」 P148~P152
           学習合計時間 51.25h

ランキングサイトに登録しました。
よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/28-6ae021a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。