33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
FXチャートを眺める時間には
多読をしています。

YL1.2~2.0のレベルを適当に選んで読んでます。
本日までで390冊 合計49万7331語読破しました。
50万語突破まであと1冊くらいかな?

今日はNate the greatシリーズを3冊。
実はこのシリーズあまり好きじゃないのです。
挿絵が私好みじゃないからかもしれません。

でも「Missing Key」だけはおもしろかったです。
Nate君の行動が初めてほほえましいと思いました。

Nate the Great and the Missing Key (Nate the Great Detective Stories)
Nate the Great and the Missing Key (Nate the Great Detective Stories)Marjorie Weinman Sharmat

おすすめ平均
starsAnnieの家の鍵がなくなった!
starsファングのバースデーパーティーの行方は?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さて、FXのほうは今日はあまり惨敗です。
といっても、なんか嫌な予感がしていたのでリアルトレードは1本もしてないから
損失はだしていないのですが…。
読みが裏目裏目にでてしまって、-163pipsです。
デモトレで良かった~(-_-;)

こんな調子では、今回のマイルールもいろいろ手を加える必要がありそうです。
デモトレだから本気さ加減が薄らいできたのかもしれませんね。

当分は、とっても自信があるときはリアルで
どうかな~って時、不安なときはデモトレで
と使い分けて短期売買の特訓をします。

1ヶ月はやって分かってきたことは
東京タイムじゃなくて、欧州タイム・特に16時半~18時あたりに仕込むのが得意みたいです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
私も取れたり、取れなかったりを繰り返してます。
(まだまだ1000通貨でのトレードですが)
ペンギン太郎さんは、きちんとデモと分けてトレードされてるのでスゴイな、と思います。
私は、どんな時もリアルでエントリーしてしまって・・・。「難しい時はエントリーしない」というのが今の課題です。がんばります!

あ、それから、最近メンタル強化のために見ているサイトです(私も教えてもらったのですが)。言葉は荒いのですが、本質をついていると思います(私には身にしみることばかりで)。
ここで紹介されてる本を今順番に読んでます。
ご存じだったらすみません。またお時間があったら、覗いてみてください。

「内田塾」http://www.cmb-fund.jp/fx/blog/
2009/03/14(土) 14:15 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
LLさん、おはよ
はい、デモとリアルを使い分けしっかりしてます。
新マイルールはデモ。
トレンドラインブレーク時と指標発表時などなどはリアルです。

マイルールはヒストリカルチャートを見てつくったものです。
だからこそ、実際に目の前で動いているチャートできちんとした判断ができるかどうかの
自信がないし、使えるのかどうかも分からないのでリアルでは怖いです。

「難しいときはやめよう」と確かに思うのですが、動いているチャートをみるとその判断が私にはできていないなぁと。翌日に見ると、「トレンドレスな時間だったのねぇ」と思うこともしばしば。

デモは1日に5回程度のエントリー、リアルは1週間に2~3回程度です。
リアルのほうが断然成績いいです。
分かりやすいときにエントリーしているから、なんでしょうね。

マイルールも改善を加えなくてはいけないところもあり、
リアルトレードはまだまだ先になりそうです。

内田塾さん、少し見てきました。
おもしろそうな雰囲気ですね。私は結構好きな感じです。
TOEIC終わったら、じっくり読みます。ありがとう。
2009/03/15(日) 08:12 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
お疲れさまでした
こんばんは~。
今日TOEICだったのですね。
FXの記事に集中してて、全然気づかず・・・
忙しい時に「お時間あったら・・・」なんて、
すみませんでした!
お忙しい朝に、レスありがとうございました。
内田塾さん嫌いでなかったのは、良かったです♪
今日はお疲れさまでした。
2009/03/15(日) 18:16 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/275-c448142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
