33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
3/7に、豊田高専にて多読セミナーが開催されます。
babyの体調もかなり回復してきたので、無事に参加できそうです。

今回はSSS多読式に提唱者?の酒井先生による講演があります。
また多読を取り入れた授業を実施している学校の先生による
実践報告もあります。

多読の効果がどんなものか、先生たちによる報告なので
とても楽しみです。
だって、素晴らしい効果がでているという報告でしょうから
今後の学習の励みとなりそうですものね!

さて、私の多読状況は隙間時間にぼちぼちと進めております。
ただいま、「Rainbow magicシリーズ」にはまっております。



このシリーズ、表紙がキラキラしていていかにも少女趣味です。
外出中には恥ずかしくて読めそうにありません。

シリーズ6冊目まで読みました。(全部で30冊くらいあるみたいです)
主人公の女の子2人が、妖精さんを1人様お助けして一件落着!とお決まりストーリーです。
だからとっても読みやすいです。安心して読めます。

当分はこのシリーズを集中的に読むことでしょう…。

さて、FX短期トレーニング。本日も好調です。
予定のpipsを大幅クリアなのでもう寝ようかな~と思っていたら、
トルシェ君が余計なこと?言ってるみたいで下がってきました。
豪ドル円63円割れしたときに、チャンスだったんだけど怖くて買いボタン押せんかったわ。

明日は米国指標で最大イベント:雇用統計!!!
指標発表まえのoco注文作戦で参戦予定です。
が、babyがそれまでに寝てくれなとダメです…。

おまけに来週からNYタイムが夏時間になるので
それも痛い。
指標発表タイムがただいま東京時間22時30分あたりが21時30分になってしまうんです。
思いっきりbaby寝かしつけタイムと重なってますがな~。
指標発表の日は、昼間思いっきり遊ばせて疲れさせ作戦してみようかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/266-bede868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
