33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
ふぅ、また面接ダメでした~。
何がいかんのじゃろぉ。なんかダメ要因があるのだろうなぁ。

さて、英語学習は緑本4回目のチェックが終わりました。
あと19個を完璧にマスターすれば、緑本全部マスターです。
かなり間違えた問題が減りました!
〇になった問題の山と×の問題の山を比べると、その差は歴然。
これだけよく覚えたな~と感慨もひとしおです。

さて、久しぶりにFX短期トレードをしました。
昨晩、豪ドル円55.72買い→57.00で先ほど決済して12800円♪

あ~、決済したとたんさらに上がっていった(涙)

ま、よくあることです。
コメント
この記事へのコメント
面接、お疲れ様でした。
先日は、ペンギン太郎さんのご友人のことを悪く言ってしまって申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

再就職に向けて、がんばられておられますね!
悲しいことながら、
小さい子どもがいるというのはネックのようです。
先日読んだ新聞の記事に子どもがいると言ったとたん、
「うちは小さい子どもがいる人は雇いませんから。」
と面接が打ち切りになったと書いてありました。
ほかにも子持ちになったとたん、就職が決まらなくなった、
という話をきいたことがあります。
また二人目も考えられているとのことなので、
会社としても警戒しているのかもしれませんね。
子どもが一人目のときは仕事を続けたけど、
二人になって退職する人も多いそうなので…。

私もいつかの日に備えてがんばらなくては!
と思います。

2009/02/03(火) 17:40 | URL | こと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ことさん、こんにちわ。
え?友人のこと悪く言われた覚えはないですよ。だから気にしないでください。

お子さんがいても就職できる人はしているのも事実だから、自分に魅力が足りないという結果がでている…そう受けとめています。
確かに出産前はすぐに再就職できた事実もありますけどね(゚ー゚;Aアセアセ

旦那の給料がきちんと入ってくる強みがあるので、焦らず探します。
2009/02/03(火) 18:16 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/261-b969fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
