33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩は独り淋しく?いやいやゆったりと映画鑑賞をしてきました。
「マンマミーア!」です。

うん、一言良かったですよぉ。
まぁ、ミュージカル舞台を観た人にとっては、物申すって部分あるかと思いますけど。
今を精一杯生きよう!って思って帰ってきました。
babyが嫁に行く日にどんな思いがこみ上げてくるのかなぁ~とも思いました。
自分らしく生きてきた人は、いつでも輝いているものだなぁと。私も年相応の魅力がいつもあふれる人になりたいもんです。

さて、さて、一応毎度のことながらリスニングトレーニングもかねてますからね。
しっかり聞き耳もたててきました。
でもねぇ、歌のリスニングって難しいです。
いつかはブロードウェイミュージカルをダイレクトで楽しんでやるっ!て目標もありますから、
先が長いなぁ…。
短い会話なんかは結構聞き取れました。日常会話だからね、TOEICとかなり単語が違うなぁとそれも感じました。
Nobody can ~なんて表現はとっても英語らしい表現だなぁとか。少しずつだけど、聞き取れる量増えてきてます♪
コメント
この記事へのコメント
ミュージカルに行く予定です
マンマミアーいいですよね!今月末にロンドンに行くのでそのときにミュージカルを見てこようと思います。その前に予習?として映画もぜひ見たいと思っています。自分で聞き取れるところが増えたって実感、嬉しいですね!

今日、1月のTOEICの結果が出ました。目標点の800には届かずかなり悔しいのですが、それでも自己ベストは更新できたのでよしとします。これまで9回受けてスコアがほとんど変わらなかったリーディングが300前後から一気に375までとれました。緑本(1日1分ステップアップ)3周と公式問題集をやったのがよかったのかと思います。目標クリアは次回以降に持ち越しですがひとまずリーディングの学習方法は間違いじゃなかったことがわかりホッとしています。
2009/02/02(月) 15:07 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
Re: ミュージカルに行く予定です
自己ベスト更新おめでとうございます。
ロンドンへ?いいですねぇ~。本場のミュージカルもしっかり堪能してきてくださいね。
予習に映画は観ていったほうがいいですよぉ。できれば後ろのほうの席でスクリーン全体をみたほうがいいかもです。

結果がでると→学習方法に確信がもてる、これっていいことですね。
う~ん、緑本の威力をぴあのさんから改めて教えてもらって、私もがんばろっ!と元気でてきました。
2009/02/03(火) 11:08 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/260-40a9fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。