33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
正月気分の抜けてきて、年末からず~っとお付き合いしていたカゼもやっと退治できました。
さぁ、2009年本格的スタートを切ります!

昨日は、babyを預けて一人お出かけができました。
で、図書館はまだお休みなので、漫画喫茶で半分は英語学習・半分は漫画読書をしてきました。

漫画喫茶でもバカにしちゃいけませんぞ~!
学習スペースにはとてもいい場所です。個室ブースは集中するにはとてもいい環境なのです。
リクライニングシート席ではなく、ビジネスシート席は学習するのに具合のよいデスクのようなスペースと椅子が用意されてます。静かな環境ですから、下手したら図書館よりいいかもです。
私の愛用する漫画喫茶では、喫煙・禁煙席がまったくの別室のためタバコのにおいすらしません。
疲れたらマンガで一息、ドリンクで休憩。6時間コースで1650円!ご飯を食べても2000円程度でこの集中した1日を手に入れられるなら利用すべきじゃ!!ってなことです。

で、ビジネスブースで公式問題集Vol.2-2を本番さながらの時間で解いてきました。
2時間の長丁場はやはり精神的に疲れます。特にリスニングはダメだ~と一瞬でも思ったらアウト。分からないと感じたら、次の分かる問題に備えて集中力継続だなと改めて感じました。

やはり解いたことのある問題なので、特にPart7についてはどこのあたりに答えにつながるキーポイントがあるかわかっているから回答するのに時間がかかりません。それでもリーディングテスト時間枠に余裕がそれほどなくテスト終了だったことを考えると、本番は非常に厳しい状況なのだと感じました。

ここまできたら、あとは体調管理に重点をおいてあとは、計画通りのことを遅れることなく進めるしかありません。

今年は、あの有名な細木数子の運勢本によれば運気が良い年なので何をやってもうまくいくそうです。とくに3月は運気がよいので、3月のTOEICではいいことあるかもね!とお気楽さも忘れずにやることだけはやりましょう!と思います。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
あけまして おめでとう ございます

年初から、目標を決められて、すごいなぁ~と思いました。
文字にきちんと表現するってことは、大事ですよね。
私もがんばりたいです。

漫画喫茶、前から気になってたんですけど、
(私の場合は単に漫画見たいだけですけど ^^;)
10代や20代の若い子が多いのかな?と思ってて、
尻ごみしてたんですけど、良さそうですね。
今年はこれも目標にチャレンジしてみようかな。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/06(火) 10:03 | URL | LL #EhEWlkCE[ 編集]
LLさん 今年もよろしくね
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

私も最初は、いつも利用している人に連れて行ってもらいました。
いったことのない人には、とても入りづらい場所ですよね、分かります。

お店によっては、マンガの品揃えが悪いので、いろいろ入って
お気に入りのお店を見つけてくださいね。
2009/01/06(火) 10:59 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/244-71442aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
