33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さてさて、2009年のスタートですから
今年も性懲りもなく目標なんぞ語ってみましょうかね。

<2008年の総括>
目標に対しては50%程度の達成度というところでしょうか。TOEICも2度受験予定のところ、結局1回だけでしたし、点数は520点だからまさに半分。
ただ1年を通じて英語学習を継続てきたこと、は評価すべきだと思います。だって、1歳になったばかりのbabyがいる身で、よくぞできたなと。
学習方法が、あっちやってみたり、こっちやってみたりとフラフラしてしまっているのは×。1本筋の通ったものがほしいところ。
一番よい結果?成果?がみえたことは、人とのつながりが広がったところです。ブログ、参加したセミナーなどを通じて新しい出会いがありました。投資の世界では「師」と呼べる人とも出会いがありました。この素晴らしい出会いは大切にしていきたいですね。
母親業は…、それなりに。愛情を注ぐって難しいですね。短気な自分が割りと気長に接したほうだと思ってますが、ぜんぜん足りてないことでしょう。

<2009年の目標.>
大きな流れとしては
・女として外見を磨く(体型含め、髪型、化粧の仕方、服装etc.) 内面も磨く
・ライフワークと呼べる何かをみつける
40歳を迎えるときに恥ずかしくない「大人の女性」をキーワードにいろいろチャレンジしてみます。

細かいところを書くと…
TOEICは
1・3・5月と連続で受験。その後は10・11月と合計5回受験。
700点越えるまではTOEIC特化の学習方法でいきます。
中村澄子氏のリーディング対策セミナーには参加したいです。

英語以外の私のチャレンジ報告を自己のHPで紹介していこうかな~。
30代女性が抱える悩みと私自身がどう解決したのかとか、もっている知識などぜんぶひっくるめて
公開して、自分の30代の記念の産物としてみようと思ってます。
で、HTMLとCSSを少しお勉強しようと計画。
(ホームページビルダーでもいいだけど、ま、チャンレンジの1つね。)
チャレンジの具体例としては
ダイエットだったり、投資だったり、セミナー内容だったり、かな。

そしてTOEICの点数次第では、貿易事務もしくは英語を使う仕事を応募します。

と自分のことばかり書いてしまいましたが…
「愛」あふれる母としてしっかり子育てがんばります、もちろん、はい。

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
いつもご自分のことをしっかり分析されて、そして将来の展望をかくにんして・・・。
本当にしっかりしてるなぁ。前向いて進んでるなぁって感心です!!

>・女として外見を磨く(体型含め、髪型、化粧の仕方、服装etc.) 内面も磨く

ドキッとしました。女として、大事な事ですよね。うん、私も頑張る!!

相変わらず多読でのんびりの私ですが、今年もよろしくね。
2009/01/03(土) 00:34 | URL | nappu #-[ 編集]
nappuさん、今年もよろしくね
そうそう、いくつになっても色気のある人でいたいと思いませんか?
年相応の艶やかをいつも持っていたいなと思います。
今年もよろしくお願いします!
2009/01/04(日) 09:08 | URL | ペンギン太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/243-ffad73b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
