33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日ほど前から、CNNを10分見ることにしてみました。

TOEICの公式問題CDをず~っと昼間かけ流ししているわけですが
何度も何度も聞いてりゃ、いい加減覚えてしまう。
となると心配なのは、初めて聴く英文がきちんと聴く能力があるのかどうなのかってこと。

この問題を解決するために(解決するかどうか分からないケド…)
気軽にテマかけずしかもタダでできることはと考えてみた結果
CNNを見ることにしました。

CNNならニュースキャスターのきれいな英語だし、内容もまぁTOEICとかけ離れることもなし。
なにせ入会しているケーブルテレビで見えるわけだからTVをスイッチオンしればいいわけだし。
と、こいつは使わない手はないなという感じです。

本日も見ました。
automakers bailoutのヘッドラインを読み取ることがきました…
ってやっぱり聞き取れてないじゃん!
いいもん、あきらめないもん。そのうち何か聞こえてくるでしょう~(* ̄▽ ̄*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/235-f213e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。