33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきつけの接骨院の先生も
毎朝1時間リスニングをしていることが判明しました。

先生曰く「やっぱり英語は使えたほうが得だよね!」だそうな。

さらに、ebayで欲しいものがあるのだけど、英語が分からないから入札できない!と嘆いていました。

そこで、
「1度3万円くらい捨てる気になって、落札してみたら?オークションにつかう英語は決まりきったものでしょ!?一度やってみれば次からは同じことだから勉強代と思ってさぁ~」
と気軽に言ったら

その夜、すぐに実行したそうな。
でもダメだったんだって。どうやらアメリカ国外は落札不可の商品だったそうな。
しかもそれが、1時間くらいかけて必要事項を入力してからエラーメッセージがでて判明…。
「住所とか一生懸命入力したのにぃぃ」とたいそう悔しがったました。

「でも、今度から必要事項が楽に入力できるよ~」って慰めておきました。

そしたら
「捨てるつもりで!って言うあたり、君らしい台詞だったよ。やってみよう!って気になったもの」
といわれました。

先生、お互いがんばりましょうね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/234-bba821fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。