33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEIC中村澄子セミナー参加のため、今週末は東京入りです。
が、ついでに投資関係のセミナーにも参加することになりました。
翌日に投資セミナー開催だったので、こいつは行くしかないっ!という感じです。
東京お泊まりを快諾してくれた、夫にまずは感謝です。

今日も公式問題集を解いてみました。
が、リスニングセクションは300-350点あたりをうろうろしております。
7月受験では310点だったので、成長がみられないということです。
う~ん、回答のコツを知っただけなのでそれをもとにトレーニングが
これからだと信じたい!300点後半になんとかもっていきたい思惑があります。
東京でのリスニング対策セミナーで、少しでも点数を伸ばせられるように
しっかりと聞き漏らさず勉強をしてこなくてはいけませんね。

リスニングが伸びやすいといわれてますが、
私の場合はリーディングのほうが伸びやすいのかもしれません。
リーディングは210点で、何しろ伸びしろがまだまだたくさんありますものね。
リーディングで300点中盤くらいにもっていきたいです。

東京に行った際は
銀座にある文房具店:伊東屋に訪れる予定です。
手帳がとにかくたくさん展示されているとのこと。
英語学習記録と相場トレード記録などなど、人生計画から家計管理など全部1冊に整理できるような
手帳を探してこようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/219-144c29b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。