33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEIC公式問題集でPart5の短文穴埋め問題を実践練習始めました。
が、正解率の低さに愕然としています。
18/40じゃ…どうなってしまうんだろう本番は。

焦ってもしょうがないので、解いた問題を全部音読筆写しておきました。

冷静に1問1問みると、私でも分かる問題がいくつかあり、そういう問題も
時間に追われて解いたために間違えていることに気がつきました。
確かに1問あたり30秒で回答することが必要ですが、
取れる問題も落としている状態は考え物です。
スピードを維持しつつ解く練習も、必要なんだぁ~と実感。

あとは、単語力がやっぱり必要。
単語の意味さえ知っていれば解ける問題があるんですものね。
公式問題集は丸暗記する意気込みで、何度も繰り返しやるしかありません。
何度もとくことで、頻出単語も覚えられますからね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/218-e143a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。