33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中部ポリテクノセンターでの職業訓練:貿易ビジネス科の説明会に行ってきました。

募集人員15名ですが、説明会には40名くらいの人がいました。
この人々が多分、おおむね応募してくるんだろうなぁ~。
結構、熾烈な戦いですね。選考試験は気合いれないとぉ。

選考試験内容は、
1.適正検査
2.面接
の2つ。
適正検査は、知能検査のような職業適性チェックのようなということでしたので
対策のしようがないです。前日ぐっすり眠っていくぐらいしか。
あとは、面接ですね。志望動機?をしっかりはっきり熱く語れる準備はできるので
それだけはやっておこう。
選考日は12/9です。

さて、TOEIC対策のほうですが、リスニング対策本「新TOEICテスト1週間でやりとげるリスニング」は1巡目終了しました。公式問題集にて、毎日問題演習に入ります。
リーディング対策「リーディングの鉄則」は、今日から長文対策項目に突入です。
「リーディングの鉄則」を攻略した後は、
「TOEICテストPart7を1問1分で解けるようになる本」を読破する予定となっています。

ビジネス文書の独特な雰囲気になれていないので、もう少し問題分析関係の本を読んでおいたほうがいいかなと思って、購入をしてみました。

NHKのリトルチャロは、TV放送だけはしっかりと欠かさずみております。
12月号テキストを本日購入してきました。続きが気になるのでざ~っと内容を先読みしてみましたが、
な、な!!!!私の大好きなドレッドぉぉぉっ!!!!!
悲しいのでこれ以上はやめておきます。
本屋の雑誌コーナーで少し、呆然としておりました。(怪しい人みたい)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/217-eadf5209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。