33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらのブログを訪問してくれている方より
洋書などなどプレゼントしていただきました。
ありがとうございます。

訪問してコメントしてくれるだけでも感謝なのに…。
とにかく、がんばって目標達成しなくちゃ!
それが一番のお礼ですよね。

この1週間は、中村澄子本によるリスニング対策と単語力増強に集中してます。
毎日3時間学習を今週は休むことなく持続できました。
来週はいよいよ中村セミナーです。新幹線チケットもばっちり準備しました。

多読のほうは、豊田高専教員の西澤氏おススメであるRainbow magicシリーズを
蒲郡図書館で借りてきました。が、まだ読んでません。
あとは「朗読CDを聞きながら読むと返りよみしない」と西澤氏のアドバイスを思い出したので
朗読CDつきのものも数冊借りてきました。が、まだ読んでません。
毎週木曜日の多読タイムで読みます。
Rainbow magicは表紙がキラキラしていて、かわいいですよ。
ざっと中身をみたところ、なじみの単語ばかりなのでほっとしています。
TOEICの骨太単語に毎日打ちのめされてましたので、息抜きで多読は続けていきます。
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
なんだかとてもいきいきしてる様子が、目に浮かびます。
目標決めて、楽しく勉強されていて、こちらもパワーいただけます^^
どんな勉強法にしろ、楽しく進められるのが一番ですよね。
2008/11/17(月) 09:09 | URL | nappu #-[ 編集]
がっつりやってます
TOEICに集中宣言してからのほうが、きちんと教材を手にとっているきがします。期限もさしせまっているので、今日これをサボったら~と考えると、決めた分量をやっておかなくちゃと思えます。
目標:使える英語ではまだあいまいなんだったんでしょうね。いついつの〇〇で何をとできるかぎり具体的なものに絞り込んだほうが気合が入りやすいのかもしれません。私の性格が体育会系なので、そういったこともあって今の状態は、嫌いじゃないです。すっかりトレーニングモードなので、逆に多読の時間は楽しさ倍増となりました。
2008/11/17(月) 19:15 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/216-776d9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。