33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEIC集中宣言して、3日目。

中村澄子著作本にテキストを切り替えました。
リスニングでの得点があげやすいとのことなので、
中村氏はリスニングを勉強を推奨してます。

なので「新TOEICテスト1週間でやりとげるリスニング」をやってます。


文法問題も弱いのは以前から分かり切っていることでしたから
「リーディングの鉄則」もやってます。


今週はこの2冊でTOEICの傾向と対策を再確認です。
それが終了したら、公式問題集と中村本の「1日1分シリーズ」で問題演習に励みます。

中村本と同時にやはり語彙増加がカギを握るので、前からやっている「速読速聴1900」もすすめてます。単語をみて瞬間的に代表的な訳を言えるか、だけにこだわってます。
本来なら文章の中で使い方を~とか、日本語→英語にまでもってこなくてはいけないのは分かってますが、TOEIC点数Upが目先目標なので完璧単語を増やすより見覚えのなる単語を増やしておこうというのが目的です。

昼間はbabyのお相手なので(昼寝しなくなったので昼間は学習できない…)、公式問題集のリスニングCDをながしっぱなしです。それしかできない!でもいいや。

以上の方法で、同じテキストを何度もぐるぐるまわしていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/214-8b52ea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。