33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
本日、無事に43万語を通過しました。
YL1.6レベルで厚めの本は避けてきましたが、最近はなんとか最後まで読みきることができます。
でもジャンルによっては最初から最後まで??のままということもあります。

苦手なジャンルは、古典ものです。15・16世紀あたりが時代背景にある物語はどうも好きじゃないです。もともと、小説好きではないのもわざわいしているのでしょうね。
得意?好きなジャンルはノンフィクション。このてのジャンルはYL2.0を超えてきても割と嫌悪感を感じずに読みきることができます。

YL1.6あたりで長い時間費やしたので、結構読み漁ってしまいました。今後は再読ばかりになりそうです…。YL2.0にジャンプアップするか、語彙習得に力を注ぎその間は再読するか、今迷ってます。

Everybody knows it is no wonder to be quiet in libraries.
I was very supriesed because the staffs of library were very noisy.
They were intent on gossiping.
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
すごい速いペースで読んでますね!!私もマイペースで楽しく読んでます。
でも、i Knowは全くやってない~。
また、時間の取り方がうまくできない周期がきているようです。
ぺんぎん太郎さんは、勉強復活!でさらにパワーアップしてるようですね。
頼もしいわーー^^
2008/11/07(金) 10:19 | URL | nappu #-[ 編集]
勉強しない周期もあります
凹んだあとは、パワーアップしますよね~。これが持続できればいいのですけどぉ^_^;
多読のほうは、図書館にいくことで強制的に読む時間をつくっているおかげで早いペースで進められます。50万語も近いのに、まだYL1.8ですから、200万語読まないと人並みになれないかもです。
2008/11/07(金) 10:56 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/209-b9f6bc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
