33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
採用試験、撃沈2つ…。
なんか、何もやる気しません。

ここまで子連れの35歳の就職環境が厳しいとは。
それとも私個人の問題なのだろうか??

職業訓練行ったところで、道は開けるの?とか。
暗い考えばかりよぎってしまって、英語学習も集中できません。
あ~、退職しなければ良かったと悔やんでみたり。

この1年、社会復帰にむけていろいろチャレンジしてきました。
でもそんなの微塵も関係なかった。
単なる子供を抱える使いづらいおばさんの1人でしかなかったわけだ。

もうなにもかもどうでもいいって感じです。
1年努力してきたのに、何の役にも立ってないことが分かったから。
コメント
この記事へのコメント
決して、無駄ではないですよ
私も以前面接で、手応えあり!採用?!と思っていたところから、落ちた経験あります。
30くらいの時だったかな。
その時はなぜか強気で、『見る目ないわ!』なんて、思ったりしました。

ぺんぎん太郎さんが一年やってきた事は決して無駄ではないですよ。
そして、決してぺんぎん太郎さん個人の問題でもありません。
が~んと落ち込んだら、後はまた前を見るだけ!
後ろ向きにならず、前だけをみましょう。
2008/10/31(金) 22:08 | URL | nappu #-[ 編集]
そう思いたいです
一晩あけて、少し落ち着いてきました。
すぐに前向きにとはいかないでしょうが、
後ろをみることだけはやめてみます。

あったかい言葉、ありがとうございます。
2008/11/01(土) 08:37 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/205-af305f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。