33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
ふぅ~、面接終わってきたろころです。

感触は~、かなりいい感じ?
給与面とかの詳細を後日の面談でってことみたいです。
事務職で応募したんですが、私の経歴をみて事務職以外で雇用していみたいです。
設計か営業か生産管理かなにかで使いたいみたい。どこの部署配属か検討をするといってましたから。ま、全部経験ずみですからなんでも来~いっ!

もう1つのほうも、書類審査中で残業大丈夫かの確認電話がはいりました。
多分、これも審査通りそうです。
今週中に面接だろうか?

I rented many DVDs at rental DVD shop ''TUTAYA'' last Sunday.
The sereis is titled ''Bones''that is one of the most popular american drama in Japan.
I watched its like crazy for the past 2 days.
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。共通している部分が多く毎回楽しくブログを拝見させて頂いています。

私も昨年の8月に子供を産み、今は1歳2ケ月位になります。
そして再就職する為に今年の1月頃から英語の勉強をやり始めています。私も目標は5年後位には英語の資格を取って少しでも給料のいい会社に再就職する事です。でもトーイックの点数といいまだまだですが・・・・
ペンギン太郎さんは決まればもう就職されるんですね。英語の勉強も続けられるんでしょうか?
お互い子育て英語の勉強とこれからも頑張りましょう。
これからも色々コメントさせて頂きます。
2008/10/28(火) 20:19 | URL | nicole #-[ 編集]
nicoleさんへ
はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
それに、おぉ~同士よ!!!

就職が決まって英語を使わない環境だったとしても、英語の勉強は続けます。今回は製造業の購買課(材料調達するところね)を狙ってますが、輸入に関の仕事もあります。今は使わなくても、英語を使う機会もでてきますことも考えられます。今後の企業成長を見込むと、英語を身につけておくことは必要だと思ってます。英語ができれば社内での異動も可能性があるでしょ!?それに、老後は海外生活が夢でもありますから、私生活面での夢達成でも英語は必須なのです。

お互いそれぞれの夢達成にむけて励みましょうね。
2008/10/29(水) 06:45 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/203-823cd794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
