33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
nappuさんの、50万語突破に触発されて…
この2日間、多読を中心にトレーニングしてみました。

YL1.4の壁がどうも厚く、最近は撃沈ぎみだったので
0.8-1.2あたりで再読をして元気を回復しました。

豊田高専の圧倒的蔵書数の前に再読なんてありえない!って思っていたのですが、
再読もいいですねぇ~。
最初は、「がんがん読むぞ~」という意気込みだったので、文章を味わうという読み方ではなかったんです。
「あぁ、こういう使い方するんだぁ」とか「こういう意味合いでこの文章がきてるんだな」とか
勝手に想像ですが、文章の意味する深い部分が見えてきたものもありました。

子供向けとは言えども、いや子供向けだからこそ短い文章のなかでの表現方法に気を使っているんだなぁと関心したり…。

再読もなかなか捨てたもんじゃないですね。

本日までで、336冊 321879語突破しました。

それから、yahooオークションにだしている英文多読セット、ぐんぐん落札価格が上がってきました!
うれしいな!これでTOEIC2回は受験できそうです。

I rode on my mountain bike.
Mountain bike is my faboraite activties.
My bike is Luis Garneau that is one of the moust famous bicycl's brand.


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ


コメント
この記事へのコメント
すごい~
すごく早いペースですね^0^ そして、楽しそう!!
読んでいて、私も嬉しくなっちゃいました!
再読って、楽しいですよね。再読で気付く事あると、多少でも成長を実感できるよね。
今は、インプットの時期です。お互いたっぷりと溜め込みましょうね~
2008/10/21(火) 10:48 | URL | nappu #-[ 編集]
レス遅くなりまして…
レス遅くなりましてごめんなさい。

確かに自分自身でも結構早いペースだと思ってます。
週に2回蒲郡図書館に行ってしまうときもありますから。

再読も楽しいですね!たっぷり読んで、しっかり基礎体力つけます。
2008/10/24(金) 13:31 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/198-e88a347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
