33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
昨日より、「速読速聴 basic2400」を音読5回+筆写3回しています。

筆写をすることで、分かったいるだろうと思っていた単語のつづりが案外と書きとれないことに気付きました。

また、記憶に残るパーセンテージが上がったように思います。というのも、

The president liked to walk among the people.When he was invited to different parts of the country,he would frequently stop his official car and go out into the crowds.He would shake and talk with ordinary folk along the way. He became known as a leader who really cared about the people.Almost everybody admired him for this.

この文章、暗記しよう!と思わなくても暗記してしまったんですよ。

音読だけのときよりも倍以上の時間がかかりますが、
しっかりと記憶に残るなら1日のこなす量を減らしてでも音読+筆写をするべきかなぁと
今は思っております。しばらくこの方法でトレーニング続けてみます。

I put away my summer clothes and took out my winter clothes.
Today was sunny day, so I washed many clothes.
I am going to help my friend's move tomorrow.


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/197-f7f28b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
