33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
Skyrider のchapter booksシリーズYL1.6を5冊読みました。

YL1.6ともなると、意味が分からない単語が以前よりも増えてきました。
それでも前後の文脈と挿絵や写真でなんとかぼんやり話の筋は分かります。
読むスピードはそれほど変わりません。ただスピードを意識しすぎて
意味を理解していない状態でただただ字を追っているだけということにならにように
気をつけなくてはいけなません。

そろそろYL1.6を中心に読むこんでもいいなぁと手ごたえを感じました。

明日は、豊田高専にて多読の日です。
先週は、荒れ相場で頭がぼんやりでした。

明日はそんことないな。だって、ノーポジションですもの。
投資のほうは、米ドル円80円あたりになったら豪ドル円を仕込もうと思います。
金融不安がまだ本格的に表にでてきてないような気がします。大きな爆弾が、まだ隠されている気がしてなりません。
今週はシティグループの決算発表やらと米国企業の決算報告がぞろぞろで、予断を許さない状況続きです。
為替と金に投資しているわけですが、金のほうが収益率がよいので金への投資分配を多めにすることにしました。

FXでは、大きな損失をだしている人が多いようですね。
一歩間違えば、私も大損害をこうむる側の人間になります。
あまり相場にのめりこまず、分かりやすいチャンスでしっかり仕込んでいきたいと思います。
仕切りなおしでノーポジの今、相場が上昇していったとしても今回は見送ります。
米ドル円80円をわってきたときがチャンス。きっとくるよ、そのチャンス。と何度も自分に言い聞かせております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/193-da26dd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
