33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
1月からの職業訓練受講にむけて、今日はハローワークへ求職しますの旨伝えてきました。
そう、失業等給付の手続きをとってきたわけです。

1/6~訓練がスタートするわけですが、その日に1日以上でも失業等給付対象日が残っていれば、訓練期間6ヶ月間はまるまる給付金がいただけるとのこと。
私の場合は90日間支払いしてもらえますが、うまくすればその90日に+6ヶ月間給付金が支払われるということです。一番長くもらえるようにハローワークの職員さんがご親切に計算をして「この日に手続きにきなさい」と教えてくれました。

もちろん、訓練が始まる前によい職があれば就職の道を選択します。
が、ない上に受講のための試験に合格すれば訓練に励みます。

ちゅぶらりんの状態ですが、そういうときこそ英語学習に集中しておかなくては。
と、再度自分に言い聞かせました。

一番いい流れは~
訓練6ヶ月→正社員で就職→1年後第2子授かる→育児休暇取得
そんな風にうまくいけばいいなぁ。

I went to the employment service agensy.
I am going to be in job training on next year.
To that end I will have to pass the exam in November.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/192-a161c470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
