33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/8に
碧南市民図書館にて英文多読のイベントがあります。

豊田高専の西澤教授が来て、英文多読についてご教授いただけるようです。

早速申し込みしようとおもったら、10/25から受付でした~。
先着30名だって…。

多読イベントはいいけど、碧南図書館は多読コーナーないじゃんね。
それなのにこんなイベントいいのかなぁ。
英語の絵本は他の図書館に比べてあるけどさ。グレードリーダーなきゃ多読の世界へ入るのは無理があると思うのだけどなぁ。
それともこれから多読コーナーつくってくれるとか??

まま、わが町碧南市民図書館は英文多読コーナーはないけど、
雑誌とか充実しているよい図書館ですよ!私は好きです。

さてさて、本日は蒲郡の図書館に行ってきました。
もちろん、英文多読本が目当てです。

平日は誰もいないコーナーですが、今日は違いました。
定年退職間もない雰囲気の男性が、辞書をひきつつ熱心に多読してまいした。

この方YL0.4あたりを辞書片手にですから勉強し始めたばかりってことですよね~。
60代にしてこのチャレンジって素敵じゃないですか!
お互いがんばりましょうね~と心の中で思いました。

ちなみに蒲郡図書館での英文多読イベントは毎月第1日曜日の午後2時から行われているそうです。

大荒れ為替相場は今日も続いておりますが、
私自身がすこし冷静になってきたので、英語の勉強を再開です。
はぁ~、はやく円安になってくれないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/182-dc1cfbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。