33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがたいことに、義母がbabyをみているというのでお出かけできました。
で、どこにしよっかなぁ~と考えた結果、やっぱり多読の聖地:豊田高専にしました。

遊びに行っても、土曜日だから混んでいるしねぇ。
たいがいの場所はbaby同伴でいけるから、babygがいないという点を優先すると
やはり豊田高専!となった次第です。

英語学習優先の体質になってきたかなぁ。がんばってるよねぇ、私。
1月からの職業訓練:貿易ビジネス科に照準あててるからね。
今のうちに英語力できるだけupさせておきたい一心です。

さて、本日はYL1.0レベルを中心に22冊を2.5時間かけて読んできました。

読んでいるうちに、
「あ、この単語ドリッピーでであったぞ」とか「この熟語は速読速聴で見たな」とか
気付くことができました。

単語本でみた単語を多読教材の文章で見ることで、どう使われているのか確認する…

頭の中にちらばった点が線でとつながる瞬間ってこういうことなんでしょうか。

YL1.0-1.2レベルは随分と読みましたが、読む早さはOKですがいまいち抵抗感というか
「むぅ、難しい…」「長文だぞ、この作品は」とか力がはいってしまってます。
YL0.8レベルの本を手に取ると、ついほっと安心してしまうほどですから。
この抵抗感が薄らぐまでYL1.0-1.2でのトレーニングを続けていきたいと思います。

本日までで、272冊・合計214738語読破です。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/178-743aa1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。