33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リスニング代わりにと…なんちゃって♪愉しむために
ツタヤでDVDを借りてきました。

以前から気になっていた、海外ドラマシリーズのゴーストを借りてみました。

はまった!
パッケージをみて、正直怖い話だと思い込んで今まで手に取りませんでしたが
感動する話なんですね!
なんかじ~んときてしまいました。
こうもはまったドラマは「フレンズ」・「24」・「サードウォッチ」以来か。

一応、少しだけリスニングもかねていたので
英語にも聞き耳をたてましたが、なにせ話にはまっちゃったから
そっちに没頭してしまい耳がおろそかになってしまいました…。ってダメじゃん。

ゴースト以外には、私の大好きなメグ・ライアン主演のものを2本。
私が大学生のときに上演していたものだから、随分前になる作品だけど、
それにしてもメグはとってもキュートだなぁ。うっとりです。
今で言うなら、キャメロン・ディアスがロマンチックコメディ女王なんでしょうが、
メグはなんともいえない上品さとキュートさが同居していてたまらんです。(オヤジか私は…)

それにしても、肩に力が入らずに海外ドラマをダイレクトで理解できる日はいつのことやら。
きっと、いつか来るよね!?


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/176-068b9bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。