33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
数日前、めざましテレビの中でいいもの発見しました。
夢マップです。

テニスが大得意な男の子が、将来の夢を描いた夢マップというのを自分の部屋にはっていたのです。
1枚の紙に自分の目標「40歳で1億円もってる」「別荘をたてる」とか書いてあって、その言葉の近くにイメージ写真も添付してありました。

これ、使える!って思い早速行動開始。
今日ははイメージ写真となるものをネットからダウンロードしました。

・貿易関係の仕事につく → 港と大型タンカーの画像ゲット
・英語ぺらぺらになる → 通訳さんの画像ゲット
・ナイスバディになる → 某ハリウッド女優の画像ゲット
・N.Yに行く → 摩天楼の画像をゲット

明日はスケッチブックに張りつけて、夢マップを完成させようと思います。
見るたびにわくわくして、脳によい刺激になりそうです。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。寄ってみました。ステキなブログですね。
私のブログも覗いてみてください。
2008/09/21(日) 10:05 | URL | grace #-[ 編集]
はじめまして。
ブログランキングで発見し、少し前から拝見してます。
素直な気持ちで綴ったブログ、英語に対する情熱、すばらしいですね!!!
私も愛知県在住で二児の母です。

夢マップ、使えそうですね!
私もひそかに言葉で夢リストのようなものは作って見えるところにおいてあります。
これに写真とか画像を貼り付ければパワーアップするわ。
早速、やってみよう♪
いいアイデア、ありがとうございます。
2008/09/21(日) 22:13 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
graceさん、はじめまして
お褒めのお言葉ありがとうございます。
いつでもお気軽のお立ち寄りください。
2008/09/22(月) 23:33 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
お越しいただきありがとうございます。
二児の母ですか。先輩ですね!
英語に対する情熱じゃなく、怨念かもしれません^_^;

TVで見た夢マップは、写真もカラー、それに書かれた文字もきれいなカラーペンを使ってましたよ。ビジュアルが大事みたいですね。
2008/09/22(月) 23:39 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/168-69bdb664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
