33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅ、ドリッピー11巻目終了しました。
残すところあと12巻目のみ。

ドリッピー君、11巻になっても勘違いというかわがままというか自己チューのままです。
内容がどうしても好きになれない…。
ホントはシャドーイングをもっとしっかりしなくちゃいけないから、あと2回テキストをぐるぐるまわそうと思ってるんだけど。う~~~ん、どうしよ。1回だけじゃ、ダメなんだよなぁ。
でも、最初から取り組む気になれない…。

覚えたい!っていうセリフがないんですよ。
逆に「何いっとんじゃ~(怒)人生なめんなぁ」みたいなこと、よく思います。

さて語彙力強化として、この1週間ほどで、「速読速聴basic2200」をざ~っとすぐに意味が思いつかなかった単語をチェックしました。全部で、200個もなかった。でも、会話を訳すとなるとなかなか難しい=意味は知っていても使いこなせるレベルじゃないってことですね。ドリッピーより、こっちを音読教材にしたほうがよさそうです。

ま、そんなレベルですが単語の意味をざ~っと記憶に残すことが優先なので、次のcore1800の単語チェックを先にしてみます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/165-efb4c29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。