33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
最近使っている教材を紹介します。

・音読教材
イングリッシュアドベンチャー「家出のドリッピー」:1ユニットづつ、10回音読

・精読教材
NHKラジオ「チャロの英語実力講座」:次の音読教材予定。

・英文解釈
「代ゼミ方式英文読解入門 基本はここだ」(代ゼミ):精読して内容把握

・短文暗唱教材
「愉しみながらの英作文」:英作をして、そのあと10回音読

この4つをこなすとだいたい1.5~2時間くらいです。

疲れたな~というときや、ちょっとした待ち時間(電車で移動中とか)などには
・お遊び系
NintendoDS「英語漬け」「もっと英語漬け」をします。

ホントはもう1時間プラスして1日3時間を目標にしてますが、なかなか…。
夜は眠くてbabyとそうそうに寝てしまうし、早朝に起きてやろう!って思っても起きれない(-_-;)
体力がないんだよねぇ。勉強にも体力必要ですね。

ドリッピーは9巻目に突入。なんとか9月中に1巡目を終了させます。音読はチャロへ教材を移行するぞ!
9巻になっても、ドリッピーは相変わらずわがままでまったくもって嫌なキャラのまま。こんな教材はもうYahooオークションで売り飛ばしてやるぅ!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/158-56469174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
