33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
でました、先月のTOEIC結果。

520点でした!!
リスニング:310
リーディング:210

対策を何もしなかったけど500点越えてきたので自分でもびっくりです。

ちなみに初回受験の2003年は490点(L300 R190)でした。
リスニングもリーディングもごくわずかながら点数Upしたわけです。

多分、文法問題を集中的に練習すれば次回点数はあがると思います。

が、あくまでも点数Upが狙いではなく、ビジネスとしても使えるレベルの習得が目標で
TOEICはその成長度合いは測るツールですので、
このまま試験対策をせずにありのままの実力で今後もチャレンジしていきます。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
対策をせずに点数上がっていくという事は、やっている事の成果が出てるって事ですね。

ペンギン太郎さんは、意志が強くてきちんと進んでるので 格好いいなって思ってます。
私はいつも自信がないので、こちらで強さの勉強もしてるんですよ!
2008/08/19(火) 11:26 | URL | nappu #-[ 編集]
強引なだけです、きっと
意志が強いだなんて…。
そんな風に言っていただいて、うれしいです。

「きちんと」は進んでませんよ。計画からは大幅に遅れてます。
でも毎日5分だけでもいいから、英語学習はするようにしています。

音読1行だけでもできたらOK、CDを聞き流せただけでもOKってとにかく歩みを止めないことにしています。

2008/08/19(火) 18:00 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/149-057a2e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
