33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
昨日は名古屋の大須へ買い物に行きました。
夕食としてイタリアンレストランに入りましたが、そこでの支払いがユーロでもいいとのこと。
びっくりです。

ユーロの手持ちはなかったのですが、どちらで払うほうが得か計算してみました。
商品によっていは、ユーロで払ったほうが断然安いものあり。
全体的には円で素直に払ったほうが、今のレートでは良かったです。

持っている資産は円のみの運用はしてませんが、こういうことを体験すると分散投資も当たり前なんだなぁと実感できますね。
国際社会の波、じわじわと日常生活にもきてます。
そう考えると、英語ができて当たり前の時代は今現在始まっているんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/148-fc80bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
