33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日はTOEIC受験です。

今日は試験内容の確認をしました。
試験対策はしないのですが、出題形式も知らずに受験するのは怖すぎる…からね。

それにしても、Part7読解問題は怒涛の英文嵐ですね。
多分タイムアップでギブアップだろうから、読解問題の最後の20問は捨てることにします。

Part5短文穴埋めは、1問20秒ペース推奨かぁ。悩んでもしょうがないから直感でいこう。
Part6長文穴埋めは、1パッセージ6分かぁ。やってみないとわかんないねぇ。

Listeningは、迷わず直感でマークするしかない。あのスピードについていくのに、悩んでいるヒマないですよね!?

ま、絶対に●●点とらなければいけない!という身分ではありませんし…と弱気になった今日。
現在の位置を知るために&度胸試しに、逃げずに試験会場に行くだけです。

問題傾向をみて、速読力が必要だな~とひしひしと感じした。
いまさら慌ててもしょうがない(-_-;)

ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/136-8dfb2ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。