33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
夏の間は毎週木曜日の多読at豊田高専はお休み。
だって、日本福祉大学での英語講義に行っているフリしてですから。(姑様にbabyのお守りをお願いしている手前、そんなことは言いづらい…)9月後半までは大学講義ないんです。

その代わりに、蒲郡市立図書館で多読用図書を借りてきました。5冊までしか借りれないのが不便だけど、学習がstopさせるわけにはいかんのじゃ。市立図書館ならbabyを連れていけるから、読破したらまたドライブがてら図書館への日々です。

それにしても、ガソリン代がかかるのぉぉ(-_-;)
燃費の悪い中古の普通自動車は売り払って、早く軽自動車に乗り換えたいもんだ。
夫とも話をして、お盆以降に軽自動車を本気で探すことになりました。
お目当ては決まってます。スズキのエブリワゴンハイルーフ。
私の趣味であるマウンテンバイクが乗せやすいし、夫の趣味であるバスフィッシングの竿がのせやすいから。タイミングよく、新古車があるといいな~。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
毎日暑いですね!
図書館めぐりしてますね~ ^0^
私も愛知県図書館へ行ってきました!

でも、豊田高専には下道で2時間かかり、
愛知県図書館は、上を使い駐車場代も含め
3,000円かかりました。>_<;
(名古屋高速高い~~~)
次に行くのをためらってしまいます…
ガソリン代もね…

蒲郡は多分1時間でいけると思うので、
また機会あれば、行ってみようと思ってます。

でも、いろいろな図書館に行くのは楽しいですね!!


2008/07/22(火) 12:17 | URL | naa #-[ 編集]
交通費がかかるよねぇ
ひょぉ、交通費がかかりますね~。
でも、気分転換もかねて涼しい図書館へと考えれば安いものですよね。

蒲郡図書館は、多読コーナーが室内の奥まったところにあり、隔離されている感じがまたgoodですよ。豊田高専ほど蔵書はありませんが、十分な品揃えです。またドライブがてらに覗いてみてください。
2008/07/23(水) 09:24 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
隔離されてるって言うのは、落ち着けていいですね!!
楽しみです!!
2008/07/23(水) 11:53 | URL | naa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/133-a95386de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
