33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の午前中は、市立図書館にて勉強をしてきました。

義母が「めんどうみてるよ~。どっか行ってきたら?」のお言葉に甘えさせていただきました。
家で勉強でも良かったのですが、やっぱりわが子の泣き声やなにやら聞こえるとどうも気が散ってしまうので、思い切って図書館へLet's goでした。

平日にもかかわらず、結構勉強している大人の方いらっしゃいますね。
資格試験の問題とにらめっこの人、結構います。旅行主任、ケアマネージャー、宅建などなど。
私の隣の人々の行動が正反対で結構笑えた。
左側のひと→10分くらい問題集見てたけど、すぐに携帯でメール。おまけに居眠りし始めた(笑)
右側のひと→ず~っとテキスト?を読み込み。集中・集中でした

人間観察してた私はあまり集中している部類ではないなぁ^_^;
でも気晴らしに遊びに行かず、勉強できたこと評価しなくっちゃ!

TOEIC受験票に写真はりつけました。
自分の顔をまじまじと見て、老けたな~と思いました。



ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
図書館にて
はじめまして。

私もこの暑さを回避するために、ラジオ英会話のテキストとiPodを持って図書館にいきました。

10分間集中して、残りは雑誌を読みふけってしまいました。あぁ、自己嫌悪v-16

明日、再チャレンジします。
2008/07/20(日) 00:40 | URL | tomatomom #-[ 編集]
いらっしゃいませ
自己嫌悪になるとき、ありますあります。何度失敗してもチャレンジすればいいよねってそのたびに言い聞かせてます。図書館なら勉強できるかも!?って行っても、失敗することありますよね。でもこの暑い季節、家にいるより図書館のほうがいいに決まってます。涼しいところもとめて、この夏をのりきりましょう!
2008/07/20(日) 09:14 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/131-ef361593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。