33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週木曜日恒例の、英文多読です。

今日は、苦手なオックスフォードブックワームシリーズ(略してOXBW)にてトレーニングしてきました。

なぜOXBWが苦手かというと、
・表紙が黒くてなんか陰惨な雰囲気
・字が小さくて読みづらい
・字数が多くて大変
だからです。おまけに話の内容が固いので笑えない=お気楽に取り組めない。
私は硬派は多読教材として位置づけてます。次のレベルに行くための最終関門的なイメージであります。

YL0.8を中心に読みました。が、分からん。あまりの分からなさ加減に「だめじゃん」と三河弁でちゃったよ。

おもしろくない本は途中でやめていいのが、英文多読の鉄則なんですが。OXBWへの毛嫌いさをここで払拭しなくては!と意気込んでます。来週も硬派シリーズで特訓します。あまりにイヤになったらお気軽ペンギンシリーズで一息つこうかな。

本日まで合計23534語突破です。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/126-fb7e9b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。