33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イングリッシュアドベンチャー「家出のドリッピー」を音読してます。

教材レベルとしては、中学英語3年~という印象でしょうか。教科書英語のように分かりやすい文章ばかりではありません。物語の雰囲気を盛り上げために、小説ちっくに表現された文章があるからでしょうね。

それにしても、ドリッピーの生意気さ加減にムカつくんですけど…。我が家のbabyも反抗期がくるとこんな生意気な口をきくようになるんだろうな~、なんて思います。自己中心的というか、もう少し和やかムードの話にならなかったのかしら。話の内容的には、NHKのリトルチャロのほうが断然いいです。

イラつきつつも、毎日音読進めてまいります。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/124-fdc5ceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。