33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週木曜日恒例の豊田高専にて英文多読。
今週も無事に行ってこれました。

本日はYL0.3~1.1あたりをまんべんなく合計22冊読破してきました。
合計19782語読破です。

初めてYL1.0以上を読んだのですが…。
少々苦痛を感じました。単語はそれほど難しいものが並んでいないのに、なぜ??
単語総数500語くらいのものを中心にだった私の体が、1000語以上に拒否反応を起こしたようです。

YL1.0に壁あり。
YL0.8あたりをじっくりと読み込んでいって、力を蓄えようと思いました。

豊田高専までの行き帰りドライビング中は、先日のYahooオークションで落札した「家出のドリッピー」CDを流してました。音読していないユニット分は???でしたが、音読済みの分は結構いい感じでシャドウイングできました。ナレーションのOウィルス氏の声は広告どおりの魅力ある声です。シャドウイングしていると、ちょっとウィルス氏のようなディープボイスになるので恥ずかですね。



ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 21:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/123-9ab028a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。