33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、投資関係有料メルマガ&掲示板仲間によるオフ会に行ってきました。

そこで気付いたこと。
うまくいっている人・成功している人ほど自分のスタイルが明確なことです。自分にあった方法を見つけられ、それを継続しているが由縁の自信をひしひしと感じ取ってきました。
とにかく皆さん、勉強熱心というか。好きだからこそ勉強している感覚がないのでしょうね。日常生活の中に、投資のためのいろんな行動が根付いているなぁ~と感じました。

オフ会内でのセミナーでは、数字にこだわりすぎてはダメと教えられました。
確かに、数字にこだわっているかも!?ブログ名だって900点とかおもいっきり数字入ってるっ(笑)もっと高いところから=鳥の目線でみることが必要だとのこと。あとは、目標設定を間違っているときが多いから、それも気をつけましょうと。900点目標って間違っているかも???

英語学習にも活かせるヒント満載でした。そして何よりも同じ思いをもつ人との交流は大変刺激的でした。英語学習でも投資でも、まだまだ自分流というものが確立していません。が、コレは?という気になるものがあったら試して、よさそうだったら継続していくことで自分スタイルが出来上がっているのかな~と思っています。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
昨年結婚されたとのこと。おめでとうございます!

熱い~声援ありがとうございます。
読み逃げは淋しい~ので、ぜひ気軽にコメントくださいね。皆さんからのコメントは大変励みになります。
2008/06/30(月) 08:30 | URL | ぺんぎん太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/122-2c7b1b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。