33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
英語を勉強する理由って何ですか?

1つは社会復帰した場合に、少しでも有利になるようにです。ま、少々勉強したくらいじゃ若い連中には負けてしまいますから、少々じゃダメなんですけど。

老後に海外居住目標ですから、そのためにも理由の1つ。

あとは海外の情報をいち早く手に入れたいという気持ちもあります。先日もカキコミしましたがFXをしています。FXをしていると、やはり海外の動向を気にしなくてはいけません。つまり英語を理解して、情報を読み取る必要があるんです。

英語を勉強している=なんか主婦がんばっていてスゴイね! 程度の図式ではないです。
英語を手段にして、更に進化したいんです。

何でそんなにがんばるの?って思います??

専業主婦といえども、やり方次第で経済的に自立した生活ができると考えるからです。私のイメージとしては、投資技術を磨くことでそれは可能だと。主婦の小遣い稼ぎレベルでFXをしてるわけじゃないです。
あ、別に旦那と仲悪くて離婚準備ってことじゃないですよ。経済的自立をすることで自分に自信をもつことができるからです。私は旦那に養ってもらっているこの状態が、正直言って苦痛。子育てしてるからを理由に逃げ込むのも絶対にイヤ。
だからこそ、ここでふんばりたいのです。

子育てがひと段落したときに、自分にがっかりしたくない。ふんばっている親を子供がみて同じように正念場に踏ん張れる人となって欲しい。

旅行のときに困らない程度ではなく、ビジネスとして使える程度を目標にして、新米おっかさんはがんばってます。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/120-3ef75531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
