33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
高校入試用の長文読解テキストを精読しました。
さすがにこのレベルは読めば内容把握は簡単です。だって、中学時代は優等生だったんですもの(ちょっと自慢はいりました)。かえり読みすることなくす~っと英文のまま理解できりいる自信もあり。

が、が、日本語訳から英文作成となると…。
とたんにできなくなりました(-_-;)

なんでだろう。まだまだ短文暗唱トレーニングが足りないってことですかね。
もっともっとたくさんの例文を暗唱して、いろんなパターンを体にしみこませなくてはならないなぁと感じました。

それにしても最近の中学英語、おませじゃないですかねぇ。
だって、「ジョージのこと、どう思う?」なんて女子の会話あるんですよ。「私のタイプじゃないわ」だってさ。こんな会話、私の中学時代はなかったぞ。と、どきどきしたオバサンでした。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/117-e13109c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
