33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音読、順調にテキストを進めています。

最初にテキストをみないでCDを聞きますが、今日は結構内容が聞き取りできたように思います。1語1語の音が以前より明確に耳に入ってくるようになった気もします。

babyとの散歩中に、音読でやった一部の文章がふと思い浮かびました。
決して覚えようと思って音読したわけじゃないのに、記憶に染み付いているんだな~とちょっとうれしかったです。

中学レベルテキスト音読で、ホントに英語力伸ばせるのと最初は疑問視してたんです。けどこうして何か実感できると学習にも力が入りますね。もちろんTOEICで結果がだせたら更にいいんでしょうね。TOEICは、「試験の準備をせずに受けて、英語力のチェックをすること」と音読教材の著者が言ってます。ですので、わたしは一切試験に向けての勉強はしてません。試験まであと1ヶ月。着実に中学レベルのトレーニングを進めるまでです。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/116-2575aa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。