33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
週末、ゆ~っくりさせていただいたおかげで体調回復です。

ちょこっとだけ、英語の勉強しました。

「どんどん話すための瞬間英作トレーニング」は2巡目に突入です。
今回は、蛍光ペン片手に瞬間英作をしています。間違えたところ、あやしいかったところをマーキングして、ビジュアル的に目立つようにしました。目立つようにすると、自然と目線がいくのでより記憶に残るのでは…と勝手にそういうことにしてます。

1通り手をだしてあるテキストというのは手になじんでいて、新しく始めたテキストより気軽に手をだすことができますね。

年内に使用するテキストをすべて買いそろえました。狙いとしては、
1.本棚にずら~っと並べておくとモチベーション維持になるかなぁ
2.先にざっと目を通しておくことで、なじみ感が事前にだせておけないかなぁ
ということです。なんちゃって♪

本当はアマゾンのマーケットプレイスで安価なものが出回っていたので買いあさってみただけです…。あと楽天のポイントが期限ぎれ近かったから…。

いずれにしても、材料はそろったわけです。あとはやるだけ!学習時間2000時間消化目指してがんばるぞ~!!
学習時間のストップウォッチ計測も来週より再開です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/113-ad0f9255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
