33歳で出産準備のために専業主婦になったのをきっかけに本格的に学習を開始。英語に縁がなかったごくごくふつーの主婦が中学英語復習からスタート。子育て&英語学習に奮闘中!目指すはTOEIC900点獲得と英検1級合格。
7月27日のTOEICを申し込みしました。

ホントは延期しようと思っていたんです。でも、それは自分との約束を守らないことになるから…と思い直しました。
ある人の話です。その人は「自分を信じることが大事だ」といいました。「人はよく自分と約束をしますが、それを守れない人が多い。そんな自分を信じることができますか?」と続けて話をされました。
私の予定表には、7月と11月にTOEIC受験と記入があります。それを延期するのは、自分との約束を破ることになります。それではいつまでたっても、夢はかなわないです。

なぜ延期したいの?→点数が多分低いから、低い点数をとることが嫌だから。
かっこ悪い自分を見るのがいやだから、逃げていてはダメなんだよね。自分との約束をすべて守ることはできないけど、守ることで自分を信じることのできる人になりたいから、まずはTOEICは予定通り受験することで第一歩を踏み出します。



音読教材で使用していた「絶対音読 続入門編」(講談社)が3巡目終了。さすがに飽きてきたので、新しい教材に明日から手をだすことにしました。
今度はこれ↓

「続入門編」の前にでた「入門編」です。
まだまだ中学英語レベルの筋力トレーニングが必要ですから。
今回はアマゾンドットコムで、新刊ではなく中古商品で購入しました。新刊のようにキレイな商品が届きました。これで8割程度の値段で買えるなら悪くない。

なるべく支出を抑えた勉強をしたいので、yahooオークション商品もチェックをいれています。今狙っているのは、NHK語学講座で高校1年レベルあたりの講座の1年分のテキストとCDです。別に新シリーズにこだわらなくっても、安価で購入できるならそれにこしたことはないですから。なかなかいい商品がでませんが、気長にまっているところです。


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
     ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mezasetoeic900.blog114.fc2.com/tb.php/111-7433173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
